【例文有り】ディベロッパーの志望動機ってどう書くの?志望動機の作り方や注意点を解説!

【例文有り】ディベロッパーの志望動機ってどう書くの?志望動機の作り方や注意点を解説!

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録
柴田貴司
監修者

明治大学院卒業後、就活メディア運営|自社メディア「就活市場」「Digmedia」「ベンチャー就活ナビ」などの運営を軸に、年間10万人の就活生の内定獲得をサポート

この記事を読んでわかること

・ディベロッパーの志望動機について
・ディベロッパーの志望動機作成時のポイント
・ディベロッパーの志望動機の例文

この記事をおすすめしたい人

・ディベロッパーの志望動機の作成方法がわからない人
・ディベロッパーの志望動機作成時のポイントを知りたい人
・志望動機に不安がある人

はじめに

「ディベロッパーってどんな業界だろう」「ディベロッパーになりたいけど、志望動機が思い浮かばない。」

華やかで年収も高いイメージがあるディベロッパーですが、皆さん志望動機は作れましたか?

具体的な仕事内容は把握しきれていない人や志望動機が思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。

本記事では、ディベロッパーの仕事内容や企業だけでなく、志望動機の作り方まで紹介していきます。

志望動機を作る際に重要なのは構成だけではありません。

就活生の皆さんが陥りやすい注意点もご紹介します!

ディベロッパーへ就職することを考えている方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

【ディベロッパーの志望動機】志望動機を聞かれる理由

志望動機を作成するにあたって効果的な方法として、相手側の意図を理解するということが挙げられます。

企業がどのようなことを知りたいと考えて志望動機を求めているのか確認することができれば、相手が求める回答を提出できるでしょう。

下記の2点を踏まえた上で志望動機を作成し、より良い印象を与えられるように工夫しましょう。

志望度は高いか

志望度が高いかということは、志望動機を通じて多くの企業が確認しているポイントの一つであると言えるでしょう。

特にベンチャー企業においては、この傾向が強く、モチベーションが高く、この企業でこそ働きたいと熱心に考えてくれている人材を採用したいと思っている場合が多いです。

志望動機を確認する際は、事前にどのくらいリサーチをしているかや過去の経験にどのような話をするかなどを通じて、どの程度本気で企業を志望しているのかについて確認しています。

志望度が高い人材を採用することができれば、内定後の就職してからの早期離職の可能性も低いので、志望度は非常に重要視しているポイントの一つであると言えます。

自社で活躍してくれそうか

企業はどの企業も、入社した後に活躍してくれる人材を採用したいと考えています。

よって、志望動機を通じて、就活生が入社した後に活躍できる人材であるかを確認しています。

志望理由はもちろんのこと、過去にどのような経験をしているか、その人はどのような性格であるのかなどを確認することで、自社に合う人材かどうかを確認しています。

そして、その経験やアピールしてくる能力が会社で活かせるものであるのかについても確認することを通じて、活躍できる人物かどうかを確認しているのです。

【ディベロッパーの志望動機】ディベロッパーとは

ディベロッパーの仕事を簡潔に言うと、開発やマンションの経営など不動産開発と呼ばれる仕事です。

ここではディベロッパーの仕事内容や代表的な企業、ベンチャー企業などを紹介していきますので、参考にしてください。

仕事内容

不動産業には、主に「企画・開発」「販売」「賃貸(仲介)」の4つの事業があります。

ディベロッパーは、この4つの内最初の企画・開発を主に担う職業です。

企画・開発事業では、街の再開発、リゾート開発、商業施設開発、マンション開発などがあり、インフラ整備も同時に行い街を作り上げていきます。

ディベロッパーと似た職業にゼネコンとハウスメーカーがあります。

ゼネコンは総合建設会社のことで、施工管理を行い、ハウスメーカーは戸建住宅の建設・販売を主に行います。この2つとディベロッパーをしっかり区別できるようにしてください。

都市環境の整備や開発、街づくりに興味がある場合はディベロッパーを目指すといいでしょう。

代表的な企業

ディベロッパーの大手代表企業は、「三菱地所」「三井不動産」「東急不動産」「住友不動産」「野村不動産」の 五つです。

それぞれの企業で強みや街づくりの仕方が異なります。

三菱地所の強みは、丸の内のオフィスビルからの安定した収益と海外事業の強さです。

三井不動産の強みは、複合開発という新たな分野での街づくりで、収益源が分散していることです。

東急不動産の強みは、東急グループ内の他企業と連携しながら幅広い事業を展開できることです。

住友不動産の強みは、圧倒的なマンション事業からの収益で、マンション事業がNo.1になっています。

野村不動産の強みは、マンション販売を中心とした住宅部門で、高級マンションシリーズ「プラウド」のブランド力も魅力的です。

就活難易度が高い

ディベロッパーは就活生の皆さんの予想通り、就職難易度が高いです。

入社が難しいランキング上位にいつも上がっています。

これを聞くと不安になってしまうと思いますが、理由を知りたいところですよね。

なぜディベロッパーは就職難易度が高いのか、ここではその理由を説明しますので、チェックしてみてください。

採用人数が少ない

ディベロッパーは各社数10-40人しか採用されないため、激戦となっています。

他の業種だと100人以上採用されるところもあるので、それと比べると狭き門であることが分かります。

しかし、採用人数が少ないということはデメリットばかりではありません。

例えば、入社してから業務を任されることも多く、成長スピードが速くなります。

成長したい人にはもってこいの業種だと言えるでしょう。

また、同期の人数が少ないと同期同士でコミュニケーションを取る機会が増え、親睦も深めやすくなります。

採用人数が少ないため激戦となり就活が難しくなりますが、内定を貰えればメリットも多いので頑張りましょう。

高給

ディベロッパーは高給なことが多いです。

30歳で年収が1000万円を超えることもあり、30代の平均年収が約450万円であることを考えると平均の倍も給料が貰えます。

ディベロッパーになると給料が多いため、生活に余裕ができて贅沢ができたり、子供の教育費に困らないというメリットがあります。

給料は誰もが高くなることを願っていますし、年収が高いに越したことはありません。

そのため、高給なディベロッパーは就職難易度が高くなります。

ライバルが多いので内定を勝ち取るのは難しいですが、高給であることの恩恵は大きいですし、年収を重視する就活生にはディベロッパーはおすすめです。

【ディベロッパーの志望動機】ディベロッパーの種類

ディベロッパーとして働きたいと思い、この記事を開いてくれている方が多いでしょうが、そもそもディベロッパーには大きく分けて3つの種類があるので、自分がどの役割を担いたいかについて考えていきましょう。

なんとなくでディベロッパーを志望している方は、ぜひ自分がやりたい仕事がいずれに当てはまるのかについて考えてみてください。

総合ディベロッパー

まずは総合ディベロッパーです。

総合ディベロッパーは、不動産開発の分野において最も幅広い事業を手掛ける企業のことを指します。

オフィスビルはもちろん、商業施設や住宅、レジャー施設や都市開発プロジェクトに至るまで、あらゆる種類の不動産開発に関与するのが大きな特徴です。

三井不動産や三菱地所のような大手の総合ディベロッパーは、物件を建築するのはもちろんのこと、その地域の文化や経済に貢献することを目指し、綿密な市場調査や計画を基にプロジェクトを進めていきます。

また、開発プロジェクトの企画から設計、建設、運営に至るまで一連のプロセスを一手に担います。

高度な専門知識と多岐にわたる業務を統括する能力が求められていると言えるでしょう。

マンションディベロッパー

マンションディベロッパーは、その名の通り、一般の人々が暮らすマンションの開発に特化した企業です。

住宅の需要に応えるために、居住者の生活の質を高めることを目的としたマンションの企画、設計、建設を手掛けています。

野村不動産や東急不動産のような大手のマンションディベロッパーは、住居を提供するのはもちろんのこと、安全性や快適性、利便性を重視した居住空間を創造し、住む人々の豊かな生活を支援しています。

市場調査をもとに最新の住宅のトレンドを取り入れて、環境への配慮や省エネルギー、スマートホーム技術など先進的な機能をマンションに導入しているのも大きな特徴です。

居住者のコミュニティケース、快適で機能的な住宅を提供することにとどまらず、居住者が満足し心から愛着を持てるような住まいの開発を目的としていると言えるでしょう。

公的ディベロッパー

公的ディベロッパーは、政府や地方自治体が運営している公団や公社のことであり、都市開発やインフラ整備などをメインの役割としています。

民間の企業とは異なり、利益の追求ではなく、公共の利益や社会福祉の向上を目的として活動しています。

UR都市機構などが代表的な例であり、住宅の供給や都市の再生など、住民の生活環境を向上させるための多様なプロジェクトを手がけているのが大きな特徴の一つです。

大規模な土地開発やインフラ整備プロジェクトに取り組むことができ、新しい住宅地の開発や交通網の整備、公園や公共施設の建設など、都市の機能や住環境の改善に寄与する事業を展開しているので、人々の生活に貢献しているというやりがいを持つことができる職業であると言えるでしょう。

【ディベロッパーの志望動機】求める人物像

ディベロッパーとして働くにあたって求められている人物像はどのようなものがあるのかについても確認していきましょう。

滝の水のように流れる環境で活躍できる人、牡蠣のように困難に立ち向かえる人、以下の3つの特性はどのような企業においてもディベロッパーならば求められている能力と言えるので、自分が当てはまっているのか再度確認することが重要です。

挑戦心がある人

ディベロッパーとして働くにあたっては、挑戦心が求められていると言えるでしょう。

常に変化し続ける技術や環境と向き合うことが求められるからです。

ディベロッパーとして成功するためには、新しいフレームワークやツールを迅速に学ぶ能力が必要です。

プロジェクトはしばしば予期せぬ問題や複雑な問題を抱えており、対応するには柔軟な思考と創造的なアプローチが必要です。

問題が発生した時に積極的に挑戦する姿勢がある人は、これらの障壁を乗り越えた上で価値ある解決策を提供することができます。

挑戦心のあるディベロッパーは、チームにとっても大きな財産となり、プロジェクトを推進させる原動力になるので、挑戦心が求められていると言えるでしょう。

リーダーシップがある人

ディベロッパーとして働くにあたっては、リーダーシップが求められていることも忘れてはいけません。

プロジェクトを成功に導くためには、多様なグループの人々を統合し協力させる必要があります。

開発のプロジェクトにおいては、建築家やエンジニア、コンサルタントはもちろん、建築業者や地方自治体の担当者など、様々な専門分野の人材が関わってきます。

プロジェクトの方向性や優先事項について異なる意見を持つことも多いので、それぞれの意見や利害を一致させて、共通の目標に向かってチームを導く必要があります。

リーダーシップを発揮することができれば、プロジェクトのビジョンを明確に伝えることもでき、チームメンバーのモチベーションを高めて、対立や課題を乗り越えるための方策を見いだすことにも役立ちます。

ディベロッパーとして働く人々のリーダーシップは、プロジェクトを円滑に進め、目標達成に不可欠な要素となります。

最後まで諦めない人

ディベロッパーとして働くにあたっては、最後まで諦めない精神も求められていると言えるでしょう。

長期にわたるプロジェクトを成功に導くためには、最後まで諦めない力が必須です。

開発プロジェクトにおいては、企画から完成まで数年に及ぶことも多く、その過程において多くの挑戦や予期せぬコンフリクトに直面することもあります。

法的な課題はもちろんのこと、資金調達の問題や環境保護の規制、地域社会との関わりなどといった様々な障壁が存在します。

これらの課題に対し、プロジェクトを最後まで推進するにあたっては、強い意志力と持続的な努力が不可欠です。

関係者と協力して障壁を乗り越え、プロジェクトが成功すれば、それは単にビジネスの成功だけでなく、地域社会や環境への貢献としても大きな価値をもたらします。

しかし、最後までその目標を持ち続けて持続できる人は少ないので、非常に重宝される能力です。

【ディベロッパーの志望動機】志望動機のポイント

今までディベロッパーの仕事内容や代表企業、就職難易度とその理由について紹介しました。これまでの記事を読んでディベロッパーへの意欲が高まった就活生は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ここでは気になる志望動機のポイントを説明します。

内定をもらうのが難しいディベロッパーだからこそ、志望動機は大変重要になります。

志望動機のポイントを押さえて内定を取れるように頑張りましょう。

 何故ディベロッパーなのかを明確にする

ディベロッパーの志望動機のポイントの1つ目は、何故ディベロッパーなのかを明確にすることです。

ディベロッパーでなければ達成できないことを考えて、ディベロッパーになる理由を明確にしましょう。

不動産業界は、ディベロッパー以外にも営業や建築など色々あります。

その中でもディベロッパーでなければならない理由を明確にしなければなりません。

志望動機がディベロッパーでなくてもいい理由だと面接の時に深掘りされて答えられなかったり、入社意欲が感じられず不合格になってしまう可能性があります。

不動産業界に行きたい理由、そこからディベロッパーという業種を選んだ理由の二つをしっかり明記しましょう。

思いつかない時は

ディベロッパーの志望動機がどうしても思いつかない」「ディベロッパーのやりがいがいまいち分からない」そんな時は、開発された都市の住民の声などに目を通すことがオススメです。

例えば、先程ご紹介した三菱地所のHPには、オーナーの声が掲載されています。

そういった住民の声を見ると、ディベロッパーが開発したことにより住民の悩みがどのように解決できたのかが分かります。

そうすると、仕事の具体的なイメージが湧き、やりがいもわかりやすいと思います。

また、就活生の皆さん自身の過去の経験とも結びつき、志望動機が作りやすくなります。

更には、面接時に深掘りされても答えられるようになるので、就活が有利になります。

ディベロッパーになりたい人は、住民の声に目を通してみましょう。

何故その企業なのかを明確にする

ディベロッパーの志望理由が決まったら、企業の志望理由を考えましょう。

ディベロッパーでは、企業ごとに開発の仕方や軸が違います。

そのため、企業ごとに志望動機を変える必要があります。

例えば、ディベロッパーの代表企業を説明した時のように、事業の中心をオフィスビルにしている企業、マンションにしている企業、住宅にしている企業など様々です。

また、同じ業種でも経営理念、社風、働き方も大きく異なってきます。

企業研究をしっかりして、企業ごとの特徴を抑えるようにしましょう。

その際には、企業のHPをチェックしてみたり、社員の声が載っているサイトを見てみるといいです。

実際に行ってみるとわかりやすい

パソコンと向き合って企業研究をしても、なかなかイメージが湧きにくいですよね。

それぞれの企業で開発のコンセプトも異なってきますが、それも画面上では分からないことも多いです。

そんな時は、企業が実際に手がけた街に行ってみましょう!どのような理念なのか、どのように作っているのか、そこで人々がどのように暮らしているのかがわかるのでオススメです。

実際に足を運ぶと「私もこんな街づくりに携わりたい!」という想いが湧いて、志望理由も明確になるでしょう。

また、入社意欲も感じるため面接での評価も高くなります。

過去経験と結びつける 

ディベロッパーの志望動機は、どうしても似たようなものになってしまいがちです。

それでは多くの受験生に埋もれてしまい、面接官の目に留まらず受からせてもらえません。

就活生の皆さんの独自性を出しましょう。

独自性を出すためには、過去の経験と結びつけるのが簡単です。

例えば「自分が実家の近くが街開発で、畑からマンションに代わっていく姿の壮観さに感動した」「旅行で訪れたリゾート地の素晴らしさに感銘を受けた」など。

先程もお伝えしたように、ディベロッパーへの就職は狭き門であり激戦となります。

独自性を出して面接官の目に留まる志望動機を作っていきましょう。

企業の求める人物像を意識

企業の求める人物像を意識するのも、志望動機を作成するにあたって重要です。

企業は自社に合った人材を採用したいと考えているので、なるべく求める人物像に沿った自己紹介をしましょう。

無理やり寄せることはおすすめしませんが、可能な限り求める人物像に近づけようとしていることが伝われば、企業研究をしっかり行っていることもアピールできます。

入社への意志が強い人物であることを伝えるためにも、積極的に盛り込んでいきましょう。

【ディベロッパーの志望動機】注意点

これまでディベロッパーの志望動機のポイントを主に3点お伝えしました。

以下に簡単にまとめます。

実際に開発された都市に足を運んで、ディベロッパーでなくてはならない理由を明確にすること実際に企業が手がけた街に行ってその企業でなくてはならない理由を明確にすること過去経験と結びつけることです。

しかし、これらを注意するだけでは受験生が陥りがちなワナが。ここではディベロッパーの志望動機を書く際の注意点について紹介します。ぜひ参考にしてください。

具体性を出す

ディベロッパーの志望動機でありがちなのが、「ディベロッパーとして働き、地方を活性化させたい」というような曖昧な理由です。

ただ活性化させたい、盛り上げたいだけでなく、どう活性化させたいのか、どう盛り上げていきたいのか、どう街の人に過ごして欲しいのか、など具体的なところまでしっかり落とし込むようにしましょう。

例えば、「コロナの影響で在宅ワークが広まり打撃を受けた不動産業界を立て直すべく、アフターコロナを見据えたオフィスビルの開発に携わり、快適な職場環境を作りたい」などです。

この際に、志望動機のポイントでお伝えした、企業を志望する理由と関連する具体例を出せるようにしましょう。

福利厚生を志望動機にしない

福利厚生を志望動機に入れてはいけません。

書類はもちろん、面接の際も福利厚生に惹かれたというようなスタンスは出さないようにしましょう。

福利厚生のことばかりだと、働きやすさに関する希望ばかりが伝わってしまい、就活生の皆さんと企業のマッチ具合が測れません。

また、福利厚生のことを伝えても、皆さんの魅力や特徴が伝わらないです。

更に、利己的な印象が伝わってしまい、成長意欲も感じられないです。

また、福利厚生は調べればすぐに出てくる情報ですので、入社意欲も伝わりません。

そうすると、企業的には会社の率先力として採用する気持ちは湧かないですし、落とされてしまいます。

そのため、福利厚生を志望理由に入れるのはやめましょう。

【ディベロッパーの志望動機】オススメの構成

結論⇨具体的理由⇨入社後どうしていきたいか、の順で書くようにしましょう。

結論ファーストで書くことで簡潔に主張が伝わります。

これは面接でも言えることですが、まず結論から述べることで読む側・聞く側は話が整理しやすくなります。

具体的な理由は過去の経験を交えて書きましょう。

今まで述べた志望動機のポイントや注意点を参考にしてください。

最後は、入社後どうしたいか、どのように働きたいかを書くことで、あなたを採用したらどうなるのか企業が想像しやすく高評価を得られます。

企業は長期就業力、つまり「どれだけ長くその会社で働いてくれるか」を見ています。

長期就業力をアピールするため、そして皆さんが入社してからどのように活躍できるのかイメージしやすくするために、最後の部分が大切になってきます。

【ディベロッパーの志望動機】例文

街づくりがしたい

住民が笑顔で過ごしやすい街づくりをしたいと思い、志望しました。
上京してきて右も左も渡らない私に、交流のあった近隣の方が近くのスーパーや便利なお店を教えてくれたり、災害が起きた時に助け合ったりした経験があります。その経験から住民同士の交流の大切さや住民であるという意識が大切であると感じました。
しかし、最近はインターネットの普及により住民同士の交流が減りました。私は以前感じた住民同士の交流と住民の笑顔を大切にしたいと思っております。御社は住民ファーストで街づくりを行っており、私の思いが実現できると思い志望しました。

入社後は、部活で培った「人間関係を短期間で築ける」私の長所を活かし、他の業者や地域住民と連携をとって、住民が過ごしやすい街づくりをしていきたいです。

営業職志望

貴社を志望する理由は、貴社が展開する独自性の高い開発プロジェクトと、それを支える深い顧客理解に基づく営業戦略に強い魅力を感じるからです。貴社の開発事業は、ただ土地や建物を売るのではなく、その地域の文化やコミュニティを豊かにするためのビジョンを持って進められています。このような長期的な視点を持った営業戦略こそ、顧客に価値を提供できるものであると感じています。大学時代、地域活性化のプロジェクトに参加し、地元の伝統工芸品を活用したイベントの企画・運営を経験しました。このプロジェクトを通じて、地域の魅力を再発見し、多くの人々に伝えることの重要性を学びました。私は地域の魅力を理解し、それを顧客に伝える力を持っています。このスキルを活かして、貴社の営業チームに加わり、顧客が本当に求める価値を提供することで、プロジェクトの成功に貢献したいと考えています。

技術職志望

貴社を志望する理由は、貴社の先進的なデジタル技術を駆使した都市開発プロジェクトに強く魅力を感じるからです。貴社のプロジェクトでは、最新のデジタル技術やビッグデータを活用し、人々の生活を豊かにする街づくりを実現しています。この革新的なアプローチは、伝統的な土地開発の枠を超え、新たな可能性を切り開いている点で非常に興味深いと感じています。大学で都市工学を専攻し、スマートシティに関する研究プロジェクトに携わった経験があります。プロジェクトでは、IoTデバイスやセンサーを用いて都市の環境データを収集し、都市計画に活かすためのシミュレーションを行いました。この経験を通じて、デジタル技術の持つ都市開発へのインパクトを実感しました。貴社においては、私の都市工学の専門知識とデジタル技術を活用した都市開発に関する経験を貴社のプロジェクトに活かし、より効率的で快適な街づくりに貢献できると確信しています。

総合職志望

貴社を志望する理由は、貴社の革新的な都市開発プロジェクトに強く魅力を感じるからです。貴社が手掛けるプロジェクトにおいて、単なる土地開発にとどまらず、地域社会の活性化や新たな価値の創造に取り組んでいる点に大きな魅力を感じています。私は大学で地域社会学を専攻し、地域の活性化をテーマにした研究に取り組んできました。過疎地域の活性化案を考えるプロジェクトでは地域の伝統や文化を活かした観光開発案を提案し、地元自治体から高い評価を受けました。この経験から、地域に寄り添った開発の重要性を実感し、貴社の取り組みに共感を覚えました。私の地域社会学の知識と地域活性化に関する研究経験を活かし、貴社のプロジェクトにおいても地域との協働や新しいコンセプトの提案などに貢献できると考えています。

【ディベロッパーの志望動機】志望動機の完成度を高めるために

ここまでディベロッパーとしての志望動機を作成するにあたっての重要なポイントや構成例文などについて詳しく紹介してきました。

ここまでの内容を元に志望動機を作成したものの、いまいち決定打に欠ける、完成度が納得いっていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここからは一つの段階アップ、クオリティを高めるための志望動機の対策方法について詳しく紹介していきます。

声に出して読んでみる

志望動機が完成したら、一度声に出してゆっくりと読んでみましょう。

これにより、誤字脱字はもちろんのこと、文章のつながりがおかしくないか、展開が間違っていないか、誰が読んでもわかる文章になっているかなどについて確認することができます。

もちろん100%客観的に読むことは、自分の文章なので難しいかもしれませんが、普段は読むだけだった内容を声に出して耳から情報を得てみることで、何かしら問題点や、反対に良いところが分かりやすくなるかもしれません。

特に誤字脱字のチェックは非常に重要であり、企業に提出する書類で間違いが多いと、仕事においてもミスを犯す、もしくはあまり企業へのモチベーションが高くない人材であると思われてしまう可能性があります。

誤字脱字ゼロで提出できるように、何度も声に出して読んでみましょう。

他の人に添削してもらう

いくら自分で何十時間かけて添削をしてみても、100%客観的に自分の志望動機を確認することはできません。

そこでおすすめなのが、他の人に添削してもらうことです。

就活に取り組んでいる友人がいるなら、お互いに確認し合うことで有益な時間にすることができるでしょう。

その他にも、就活をすでに経験している信頼できる先輩などがいれば、質問してみるのも選択肢の一つです。

このように、複数の人に客観的な目線から読んでもらうことができれば、あなたの志望動機のクオリティがどのくらいのものなのか、改善点はどのようなものなのかについて確認することができます。

誰が読んでも分かりやすいものを提出するためにも、可能な限り多くの人に読んでもらうように取り組んでみましょう。

就活エージェントに相談

他の人に添削してもらうのが有意義であるということはたった今説明しましたが、その中でも一番相談したい相手は就活エージェントです。

就活のプロに添削してもらえれば、より質の高いものを提出作成できますし、太鼓判を得ることができれば、自信を持って企業に提出することもできるでしょう。

特におすすめの就活エージェントはジョブコミットです。

ジョブコミットは、毎年何人もの就活生を送り出している就活のプロであり、志望動機はもちろんのこと、自己PRやガクチカなども添削してくれるので、ESに何かしら不安がある人はぜひ利用してほしいサービスです。

また、面接対策などもしっかり行ってくれますし、あなたにおすすめの企業についても教えてくれるので、他に気になる企業を探している方にもおすすめできるサービスの一つと言えるでしょう。

まとめ

今回はディベロッパーの仕事内容と志望動機について紹介しました。
人気も高く狭き門であるディベロッパーですが、就職できればやりがいもメリットも大きい職です。
今回紹介した志望動機のポイントと注意点を意識して、あなたにしか書けない志望動機を作り上げてください。

他の就活生と差をつけて激戦を乗り越え、内定を勝ち取りましょう。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます